フィギュア 銀メダル 宇野昌磨が天然すぎて可愛い!頭ポンポン 羽生結弦との仲良しシーンも

宇野昌磨さんといえば2018年開催の平昌冬季五輪の

フィギュアスケート男子フリーで銀メダルを取った注目選手ですね♪

金メダルを取った羽生選手の演技はもちろんのこと

宇野選手の演技も大変素晴らしく、思わず息を飲んでしまいました!

本当におめでとうございます!

ということで今回は、そんな宇野選手が天然キャラとして話題にあがっていたので

その天然っぷりと兄弟分の仲である羽生選手との仲良しシーンなどを調べてみました!



宇野昌磨のプロフィール

名前:宇野昌磨(うの しょうま)

誕生日:1997年12月17日

出生地:愛知県名古屋市

身長 / 体重:159cm / 55kg

宇野さんは5歳の頃、遊びに行ったスケートリンクで

浅田真央選手に声をかけられてスケートを始めたそうです。

真央ちゃんに声をかけられてというのが運命的ですね!

ちなみに憧れの選手は高橋大輔選手だとか^^

スケート選手としては遅咲きの部類に入る選手だったそうで

トリプルアクセルを会得したのも2014年(17歳)の時でした。

それまでは練習を“やらされていた”と言いますが

その後は練習の虫と称されるほどに練習を一番大事にしているそうです。

そんな努力が身を結び、2018平昌オリンピックでは銀メダルを取ったというわけですね!



演技中とはまるで別人?天然すぎて可愛い宇野昌磨

フィギュアスケートの演技中は素晴らしい演技を魅せてくれる宇野選手ですが

実はかなりの天然キャラのようで、そのギャップにやられる女性ファンが急増中の模様!

まずはこちらから

宇野選手は偏食で特に野菜が大の苦手みたいです^^;

そしてテレビ番組の取材ではこんな一幕も(笑)

この表情で『(勉強に)ハマれるわけがない』とキッパリw

更には

体調管理も苦手なようですが、肝心な時に起きていられたら大丈夫と宇野選手^^

ちなみに宇野選手の素敵な髪型については

コメントの破壊力が凄まじいですw

その他にも調べれば調べるだけ天然語録がたくさんでてくる宇野選手(゜-゜)

好評であれば更に追加していきたいと思います!笑



兄弟分 羽生結弦ともとっても仲良し!

さて、そんな宇野選手は平昌オリンピック金メダリストの羽生選手ともとっても仲良し!

2009年にはこんなシーンがありました★

2018年には同じ舞台で金・銀のワンツーフィニッシュを飾る二人。

頑張った宇野選手に対して頭ポンポンをする羽生選手がコチラ

このシーンに女性ファンはもうメロメロになったそうで各SNSでも

『羽生くんが宇野くんの頭ポンポンするとこ超最高だった、、』

『何あれ、尊い。』『羽生くんに頭ポンポンされる宇野くんかわいい』

など、歓喜と悶絶の声がたくさんあがっていました(^.^)

また、両者ともにイタンビューや写真撮影の時には自分が邪魔にならないように

フレームアウトしていくという優しさと気遣いが見られるシーンもありましたね★

お互いを良きライバルとして意識し、そして尊敬するからこその行動ですね!

これからも羽生選手と宇野選手には素晴らしい関係を築いてほしいです!

そして素敵な演技で多くの人たちに希望と笑顔を与え続けてほしいですね!

ということで今回は宇野選手についてまとめてみました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする