ハーゲンダッツ 2018新作(アリスの紅茶・白雪姫の林檎)のコンビニの発売日は?

「ハーゲンダッツ」といえば、昔から大人気の高級アイスクリームですね!

そしてカップアイスからバーアイス、クリスピーサンドなど展開も様々^^

また、フレーバー(味)に関しては新作がたびたび出ることもあり

ハーゲンダッツ愛好家の方々は楽しみが絶えないのではないでしょうか★

そしてこの2018年の夏にも待望のハーゲンダッツの新作情報が舞い込んできました!

今回はこの新作についての詳しい情報と、

気になるコンビニへの入荷日(発売日)や味について調べてみました!



ハーゲンダッツの新作の発売頻度と現在の最新作について

まず始めに…

ハーゲンダッツの新作はどれくらいの頻度で出ているかご存じでしょうか?

なんと、およそ1か月に2種類のペースで出ているんです!

去年 2017年に発売された期間限定新作は約25種類で

今年 2018年の夏現在までに発売された期間限定新作は約20種類でした。

スーパーやコンビニに行ってアイスコーナーをのぞくと

オーソドックスなフレーバーにばかり目がいってしまいがちですが

まさかこんなに頻繁に新作が出ていたとは驚きましたね~!

ちなみに直近で一番最近発売されたのがコチラ

これは2018年8月7日発売のカップアイスで

その気になるフレーバーは『リッチミルク』でした!

“ミルク本来味わいが楽しめるシンプルなレシピで作ったアイスクリーム”

期間限定と聞くと、その季節の物や変わり種な味が発売されるイメージなのですが

この『リッチミルク』はかなり王道的なフレーバーですね(´・ω・`)

ちょっと気になったので調べてみると、

2002年から2010年まで販売されていた商品のようで

お客さんからの多くの要望を受けて再発売することになったそうです!

なるほど、こうやって復刻されることもあるんですねぇ。

昔食べて大好きだったフレーバーならとても嬉しいサプライズですね^^



童話をモチーフにした話題の新作!その発売日は?

それでは、気になる最新作について詳しい情報を見ていきましょう!

こちらがその話題になっている新作です!

童話の世界を表現した新シリーズ”ストーリータイム”2品

『アリスの紅茶~クッキーを添えて』

『白雪姫の林檎~カスタードとともに』

先ほどの『リッチミルク』の復刻としての新作とは違い

今回発表されたフレーバーは正真正銘の新作となっております!

そして、味だけではなくパッケージがかなり特徴的で

【童話の世界を表現した】

と、あるようにかなりファンタジーで素敵なデザインになっていますね♪

また、今回注目するべきポイントとしては

新シリーズ”ストーリータイム”

というところではないでしょうか!?

ストーリータイムは、童話から着想を得てハーゲンダッツ流にアレンジしたアイスクリームデザートです。童話の世界観を思わせるパッケージや、フタを開けたときの驚きにもこだわった、ハーゲンダッツを食べる時間をこれまで以上に価値のあるひとときに演出した新シリーズです。

とのこと。

つまり、このストーリータイムシリーズが定期的に発売されるということだと思います。

ともなれば、今まで以上にハーゲンダッツの新作が注目されてきそうですね!

そしてこの新作の発売日(入荷日)ですが

2018年10月2日(火)より

期間限定で全国のスーパーやコンビニで新発売だそうです!

ただし、調べてみると地方のスーパーやコンビニですと

発売日に入荷にならないこともあるとかないとか…

最悪の場合、取扱いされないということもあるそうなので

気になる方はよく利用するコンビニやスーパーに聞いてみた方が良いかもしれませんね。



新作 ストーリータイムの気になるお味は?

さて、ここまで読んで下さった方なら

新作の味が気になるのではないでしょうか!?

もちろんまだ発売前ですからハッキリした味のレポートはできませんが

新作の説明を踏まえた上で色々と想像していきたいと思います(笑)

まずはコチラから!

ストーリータイム『アリスの紅茶~クッキーを添えて~』

この商品は名前からわかるようにモチーフになったのは

童話「不思議の国のアリス」で

そこに登場する”ティーパーティー”に着想を得たそうです。

味に関しては

香り豊かなダージリンアイスクリームとバタークッキーを加えた

コクのあるマスカルポーネアイスクリームを加えたとのこと。

また、見た目の楽しさを演出するために、天面に広げたミルクソースには

ピンク色のカシス味のハート模様もあしらっているようで

これがフタを開けた時の驚きになるギミックっぽいですね!

ちなみに「マスカルポーネアイス」とは「マスカルポーネチーズ」から作るアイスで、

その味はとても濃厚で非常に満足度の高いアイスクリームなんだそうです★

説明を読む限りでは“濃厚さと紅茶の香り”が売りという感じがしますね!

しかし、これだけではイマイチわかりにくいですよね。

ということでもう少し調べてみました!

すると以前にこのような商品が出ていたことが判明!

『ハーゲンダッツ ダージリン オータムナル』

新作と同じくダージリンフレーバーです!

ちなみにこちらはハーゲンダッツのオンラインショップ限定品だったそうで

それこそ真のハーゲンダッツファンでもなきゃ中々知らないフレーバーですね^^;

味に関しては限定品ということもあり、かなり好評でした!

具体的には

“「ダージリン オータムナル」の味はすごかった。”
“今まで食べてきた紅茶味のお菓子なんて話にならない。”
“香料の存在を感じない、紅茶の味そのもの。”

などなど、絶賛の声が目立ちました!

こういった感想から新作の『アリスの紅茶』も

かなり本格的な紅茶の味わいが感じられるのではないかと予想します★

続きましては

ストーリータイム『白雪姫の林檎~カスタードとともに』

この商品も名前からわかるようにモチーフになったのは

童話「白雪姫」で、その象徴でもある”リンゴ”を存分に楽しんでもらうために

食感を残したリンゴ果肉をコクのあるカスタードアイスに混ぜ込んだとのこと。

また『アリスの紅茶』同様に見た目での楽しさを演出するために

天面に広げた赤く艶やかなリンゴソースには白いミルク味のハート模様があるそうです!

説明を読む限りでは、味も食感もかなりリンゴにこだわっているのがわかります。

なんとなく『アリスの紅茶』よりイメージしやすい感じがしますね^^

とはいえ、それでは納得してもらえないかもしれないので

またまた過去に同じようなものがなかったか調べてみました!

そして

やはりありました!笑

『ハーゲンダッツ アップル カルバドス』

ただコチラは純粋なリンゴ味というよりはカルバドス、

つまり“林檎酒から造るブランデー”のフレーバーでした。

その味に関しては

“あんまーい!!リンゴ。お酒って味ではない。”
“美味しかったけど、思ったよか…って感じでした。”
“「季節限定」、「NEW」、カルバドスの写真に期待しすぎた。”

という感じで、想像を越えてこなかったという意見が目立ちました。

もっとも、新作『白雪姫の林檎』とは違って

かなり大人向けなフレーバーのようでしたので、参考にならないかもですね^^;

ということで今回はハーゲンダッツの話題の新作

『アリスの紅茶』と『白雪姫の林檎』について色々と調べてみました!

発売日はハロウィンの時期とも近いので、それと合わせてまた注目されそうですね!

皆さんもコンビニで見かけたらぜひその味を確かめてみてはいかがでしょうか?^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする