大幡しえりが仮面ライダージオウのヒロイン”ツクヨミ”に!プロフィールもまとめてみた!

2018年9月2日から放送される”仮面ライダージオウ”の
ヒロイン・ツクヨミ役に19歳女優の大幡しえりさんが
大抜擢されましたね!

仮面ライダーシリーズ(平成ライダー)の歴代のヒロイン役を
見ると、ブレイクする方もいて有名なところでは、

秋山莉奈さん
森矢 カンナさん(旧 森カンナさん)
内田理央さん

などがいらっしゃいますね。

今回、仮面ライダージオウのヒロイン役を演じる
大幡しえりさんもブレイクする可能性もあるかも!・・
と思い、今回は彼女のプロフィールを調べてみました!

大幡しえりプロフィール

名前 大幡しえり (おおはた しえり)
誕生日 1998年11月5日
出身 埼玉県
身長 161cm
部活 テニス(中学) 書道(高校)

名前の由来は?

ご両親が「しえり」はフランス語の
「シェリー」から取ったとのこと。

でも、その由来(意味)をご両親には聞いたことが
ないということで調べてみたところ、

フランス語で、cheriは、
愛しい、かわいい という意味で、
愛しい人、大事な人、かわいい人
という意味でも使われていて、

cherie(シェリー)は
かわいい女の子、愛しい女性への
呼びかけの言葉ということのようです。



デビューのキッカケは?

何度かスカウトを受けたことがあるという
大幡しえりさん。

今のマネージャーさん(スタイル抜群でモデル風の女性)
に声を掛けられ、モデルの仕事には興味があったそうで、
思わず話し込んでしまったとのこと^^

彼女のマネージャーさん曰く、

私はスカウトの担当者ではありませんでしたが、
彼女の“目力”が凄過ぎて話し掛けずにはいられなかった

という・・^^

女優さんにとっての”目力”は、
将来、演技力の幅にもつながると思いますので、
きっと、運命的な出会いだったんでしょうね。

これまでの出演作品は?

映画
「ひるなかの流星」 亀吉奈々役

ドラマ
「女囚セブン」囚人菊池徹子役
「先に生まれただけの僕」2年3組石田沙里依生徒役
「監獄のお姫さま」新人刑務官 高山沙也香役
「ヒモメン」大庭美々役

2017年3月24日公開の映画「ひるなかの流星」で
映画デビュー。

続いて、2017年4月21日スタートのドラマ
「女囚セブン」でドラマデビュー。

更に、2017年10月には、
ドラマ「先に生まれただけの僕」や
「監獄のお姫さま」にも出演!


・・と、2017年はデビューからとても
大忙しの大幡しえりさん。

まだ高校を卒業したばかりなのに、囚人役の後に
刑務官役もやれるなんて、とても貴重な経験だった
のではないでしょうか^^

事務所の期待感も物凄そうですね!

最近では、ドラマ”ヒモメン”にも出演していて、
(このドラマはメチャメチャ面白いです^^)
その役柄は

網走が経営する居酒屋の従業員。
元気いっぱいに接客をする看板娘的存在。
翔のようなヒモ男は最低な生き物と思っており、
厳しく接客する。

・・・とセリフは少なめですが、クールな感じで、
ハキハキとした口調で元気に演じています。




最後のまとめ

マネージャーさんとの運命的な出会いから
“女優”という職業に巡り合えた大幡しえりさん。

今後も様々な役柄を演じていくことで、
更に魅力のある女優さんになっていくのでは
ないかと思います。

そんな大幡しえりさんが、今回の
“仮面ライダージオウ”ではどんなヒロイン役を
演じるのか、とても気になるところです^^

もちろん、

ジオウ役の奥野壮さん
ゲイツ役の押田岳さん
ウォズ役の渡邊圭祐さん

も注目の役者さんですので
かなり期待をしています♪

益々のご活躍、とても楽しみにしています!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする