フローラステークス(G2)2019 枠順&予想

今日はフローラステークス(G2)の予想を
したいと思います。

昨年はサトノワルキューレが最後方からのスタートで
4コーナー手前から追い出し、直線一騎の追い込みで
クビ・クビを制しての優勝でしたね!

このレースはオークストライアルになるのですが、
(1・2着にオークス優先出走権)
馬券圏内に人気薄が来ることも多く、
結構、難解なレースでもありますね。

どういう買い方をするか、迷ってしまいますが、
こういったレースの場合、人気薄から流していくのも
良いかも知れませんね^^

フローラS2019(G2)4/21 12時52分現在 単勝オッズ

10 セラピア 藤岡 康太 4.1
2 シャドウディーヴァ 岩田 康誠 6.4
18 フェアリーポルカ 和田 竜二 7.5
4 ウィクトーリア 戸崎 圭太 8.5
12 エアジーン M.デムーロ 8.9

13 フォークテイル 田辺 裕信 10.9
8 パッシングスルー 石橋 脩 12.4
5 ペレ 大野 拓弥 17.7
3 エトワール  内田 博幸 22.8
6 ウインゼノビア 松岡 正海 22.9





1 ローズテソーロ 黛 弘人 25.4
9 ジョディー 武藤 雅 29.2
7 アモレッタ 三浦 皇成 29.4
15 ヴィエナブロー 藤田 菜七子 51.7
17 レオンドーロ 柴田 大知 54.4

16 クラサーヴィツァ 秋山 真一郎 67.5
14 イノセントミューズ 蛯名 正義 89.6
11 ネリッサ 石川 裕紀人 123.8

やはり、人気もかなり割れていますね~!
何が来てもおかしくない感じがします^^;

フローラステークス2019(G2)見解

このメンバーで2勝しているのは

4 ウィクトーリア
6 ウインゼノビア
9 ジョディー
12 エアジーン
18 フェアリーポルカ

の5頭で、その中でも有力と思えるのは
特別勝ちをしている

18 フェアリーポルカ
12 エアジーン

で、それぞれの前走の上がりが

18 フェアリーポルカ 34.8(中芝1800)
12 エアジーン 36.1(阪芝1800)

でしたので、今回は東京コースに変わり、
1ハロン伸びて良さそうな

18 フェアリーポルカ

から狙ってみようと思います!

相手は、前走楽に逃げて叩いた上積みもありそうな


4 ウィクトーリア

3番手以下は

12 エアジーン
2 シャドウディーヴァ
8 パッシングスルー
10 セラピア
7 アモレッタ

13 フォークテイル
5 ペレ
14 イノセントミューズ

にしてみました。




フローラステークス2019(G2)予想

今回の馬券は

◎18 フェアリーポルカ
〇4 ウィクトーリア

の2頭軸・3連複の決め打ちで、
以下の8頭に流すことにしました!

4-18の2頭軸の3連複で・・・

12 エアジーン 58.0
2 シャドウディーヴァ 34.5
8 パッシングスルー 101.0
10 セラピア 39.3
7 アモレッタ 316.7

13 フォークテイル 90.7
5 ペレ 171.8
14 イノセントミューズ 738.2

単勝オッズもかなり割れていて
比較的、人気薄も来るようなレースですので
軸を決めてヒモは手広くしてみました^^

当たりますように♪

P.S
先週の皐月賞は、サートゥルナーリアが
着差以上に強い勝ち方をした印象でした!

本命にしたアドマイヤマーズは、
スタートはマズマズだったのですが、
目標にされるのが嫌だったのか、
デムーロ騎手が完全に手綱を抑えていましたね。

瞬発力があるタイプではなく、
前で粘るタイプの馬でしたので
開いた口が塞がりませんでした。。。( ̄□ ̄;)

最後はよく走ってはいましたが、4コーナーで
サートゥルナーリアに交わされてしまっては
勝ち目はありませんね^^;

サートゥルナーリアも最後はヨレていたようですが、
休み明けで外目を回ってのあの競馬でしたので、
ダービーもやってくれそうな予感がします☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする