令和元年 仮面ライダーゼロワン 飛電或人/ゼロワン役の高橋文哉とは?

2019年9月1日より、いよいよ令和初の仮面ライダーシリーズ
『仮面ライダーゼロワン』が放送されることになりましたね!

平成から令和へと時代が変わりましたので、
仮面ライダーシリーズの内容も、
かなりの変化が期待出来そうですね♪

仮面ライダーシリーズ(平成ライダー)の
歴代の主人公といえば、その後のブレイクは
必至な感じで、有名どころでは

オダギリジョーさん
佐藤 健さん
菅田将暉さん
福士蒼汰さん
竹内涼真さん

などがいらっしゃいますね!

今回、仮面ライダーゼロワンの主人公の飛電或人役を
演じる高橋文哉さんもブレイクする可能性もあるかも!
・・と思い、今回は彼のプロフィールも調べてみました!

高橋文哉 プロフィール

名前 高橋文哉(たかはし ふみや)
誕生日 2001年3月12日
出身 埼玉県
身長 176 cm
趣味 ダーツ・ボーリング
特技 フレンチ料理

2017年 男子高生ミスターコン2017で応募者1万人の中からグランプリ獲得。
2018年2月 ファッション雑誌『Popteen』3月号に初登場。
2018年4月 日本テレビ「得する人損する人」に出演。
2018年4月 「大正浪漫探偵譚」―六つのマリア像―」で初舞台を経験。
2018年7月 AbemaTV「太陽とオオカミくんには騙されない」に出演し、人気急上昇。
2018年10月 「JUNON」12月号にて特集される。
2018年12月 日本テレビ「世界一受けたい授業」に出演。
2019年1月 集英社の「よみタイ」にて料理連載「ぼくの毎日ごはん」を開始。
2019年9月 『仮面ライダーゼロワン』にて、飛電或人 / 仮面ライダーゼロワン役で
主演を務める。主役ライダーを務める俳優としては初の21世紀生まれ。

~Wikipediaより~




高橋文哉 ドラマデビュー

今回の『仮面ライダーゼロワン』がデビュー作で初主演。

AIが浸透しAIロボットが人々の生活に溶け込む日本。
IT企業社長の或人は、AIの社会進出を認めないテロリストや、
AIを敵視する対人工知能特務機関「A.I.M.S(エイムズ)」などと
AIを巡る戦いに突入していく。

★仮面ライダーゼロワンについては、後ほど記述いたします。

高橋文哉 家族構成は?



家族構成は、

お母さん
お兄さん
お兄さん
文哉さん

の4人家族のようで、お母さんはシングルマザーで、
息子さんたち3人を女手一つで育ててきたようです。

みんな仲良しのようで、とても微笑ましいですね^^

高橋文哉 特技はフレンチ料理!

グランプリを獲るまでは「料理人」になるのが
夢だったという『料理男子』の高橋文哉さん。

2019年3月
千葉県の野田鎌田学園高等専修学校 調理高等科を卒業し、
調理師免許と高校の卒業資格を取得した。

まだ少し幼さの残る素顔は、実は家族思いの料理上手!

その腕前はフレンチのフルコースをこなしてしまうほど。
お母さんのメニューを参考にしながら、
自分が食べたい男子目線のオリジナルレシピを提案します。

現在、よみタイにて、ぼくの毎日ごはんを連載中。

~ぼくの毎日ごはんより~




仮面ライダーゼロワン

今回の『仮面ライダーゼロワン』のテーマは
“人工知能(AI)”

主人公の飛電或人役を演じる高橋文哉さんは、
仮面ライダー史上初の”社長ライダー”でもあり、
かなりの注目を集めそうですね!

主要キャストは

高橋文哉・・・飛電或人(ひでん・あると)/仮面ライダーゼロワン
岡田龍太郎・・・不破 諫(ふわ・いさむ)/ 仮面ライダーバルカン
鶴嶋乃愛・・・社長秘書。秘書型AIアシスタントのヒューマギア
井桁弘恵・・・刃 唯阿(やいば・ゆあ)/ 仮面ライダーバルキリー
中川大輔・・・迅(じん)
砂川脩弥・・・滅(ほろび)
児嶋一哉・・・福添 准(ふくぞえ・じゅん)/副社長

というメンバーで2019年9月1日より放送される予定です。

また、今回の『仮面ライダーゼロワン』の主題歌
『REAL x EYEZ(リアライズ)』は、西川貴教とJ(LUNA SEA)が
強力タッグを組むことになり、こちらもとても楽しみですね!

最後のまとめ

ミスコンでグランプリを獲得してから
劇的な人生を歩みはじめた高橋文哉さん。

ドラマデビューが今回のゼロワン役ということで
大きなプレッシャーなどもあるとは思いますが、
ぜひ、思いきった演技で、楽しみながら
やりきって欲しいですね!

もちろん、共演者の

岡田龍太郎さん
鶴嶋乃愛さん
井桁弘恵さん
中川大輔さん
砂川脩弥さん
児嶋一哉さん(アンジャッシュ)

も注目の役者さんですので
かなり期待をしています♪

これからのご活躍、
とても楽しみにしています!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする