令和元年 仮面ライダーゼロワン 秘書型AI イズ役のヒロイン鶴嶋乃愛とは?

2019年9月1日より、いよいよ令和初の仮面ライダーシリーズ
『仮面ライダーゼロワン』が放送されることになりましたね!

平成から令和へと時代が変わりましたので、
仮面ライダーシリーズの内容も、
かなりの変化が期待出来そうですね♪

仮面ライダーシリーズ(平成ライダー)の
歴代の主人公といえば、その後のブレイクは
必至な感じで、有名どころでは

オダギリジョーさん
佐藤 健さん
菅田将暉さん
福士蒼汰さん
竹内涼真さん

などがいらっしゃいますね!

今回、仮面ライダーゼロワンで社長秘書を社長秘書の
AIロボ イズ役でヒロインを演じる鶴嶋乃愛さんも
ブレイクする可能性もあるかも!・・と思い、
今回は彼女のプロフィールも調べてみました!

鶴嶋乃愛 プロフィール

名前 鶴嶋乃愛(つるしま のあ)
誕生日 2001年5月24日
出身 高知県
身長 163 cm
血液型 B型
趣味:お菓子作り
特技:体が柔らかいこと

2013年 第21回ピチモオーディションでグランプリを受賞し、ピチレモン専属モデルに。
2015年 ピチレモンが12月号をもって休刊なり同誌専属モデルを卒業。


2016年 Popteenに1月号からモデルとして登場し、2016年6月号で同誌専属モデルに昇格。
2019年4月、シンデレラフェスvol.6のステージにて、EMMARYの4代目編集長に就任する。

~Wikipediaより~




鶴嶋乃愛 ドラマデビュー

今回の『仮面ライダーゼロワン』がデビュー作でヒロイン役。

AIが浸透しAIロボットが人々の生活に溶け込む日本。
IT企業社長の或人は、AIの社会進出を認めないテロリストや、
AIを敵視する対人工知能特務機関「A.I.M.S(エイムズ)」などと
AIを巡る戦いに突入していく。

★仮面ライダーゼロワンについては後ほど記述いたします。

鶴嶋乃愛 家族構成は?

家族構成は、ご両親の3人家族のようですね。

実は鶴嶋乃愛さんのお母さんは、鶴嶋乃愛さんがモデルの
仕事を始めることに反対されていたそうです。
お父さんは喜んでいたそうですが、一人娘を東京に
行かせることに不安があったのかも知れませんね。

12歳の頃からモデルのお仕事されていましたので、
ご両親からすると、可愛くて心配で仕方がないのでしょうね♪

仮面ライダーゼロワン

今回の『仮面ライダーゼロワン』のテーマは”人工知能(AI)”

社長秘書のAIロボのイズ役を演じる鶴嶋乃愛さんの役どころは
AI役ということで、無感情を演じるのに苦労をされているそうで
演技経験がほとんど無く、かなり難しい様子です。

「一番こだわっているのは声の出し方で、アナウンサーとか
お手本に見たりして学んでいます」と役作りしていることを告白。

どんな演技をされるのか、今からとても楽しみですね!




主要キャストは

高橋文哉・・・飛電或人(ひでん・あると)/仮面ライダーゼロワン
岡田龍太郎・・・不破 諫(ふわ・いさむ)/ 仮面ライダーバルカン
鶴嶋乃愛・・・社長秘書。秘書型AIアシスタントのヒューマギア
井桁弘恵・・・刃 唯阿(やいば・ゆあ)/ 仮面ライダーバルキリー
中川大輔・・・迅(じん)
砂川脩弥・・・滅(ほろび)
児嶋一哉・・・福添 准(ふくぞえ・じゅん)/副社長

というメンバーで2019年9月1日より放送される予定です。

また、今回の『仮面ライダーゼロワン』の主題歌
『REAL x EYEZ(リアライズ)』は、西川貴教とJ(LUNA SEA)が
強力タッグを組むことになり、こちらもとても楽しみですね!

最後のまとめ

モデルとして、ピチレモン・Popteenの専属モデルを経て、
2019年4月からはEMMARYの4代目編集長に就任された鶴嶋乃愛さん。

演技経験もほぼなく、今回のイズ役は超が付くほどの大抜擢かと
思いますので、大きなプレッシャーなどもあるとは思いますが、
ぜひ、思いきった演技で、楽しみながらやりきって欲しいですね!

もちろん、共演者の

高橋文哉さん
岡田龍太郎さん
井桁弘恵さん
中川大輔さん
砂川脩弥さん
児嶋一哉さん(アンジャッシュ)

も注目の役者さんですので
かなり期待をしています♪

動画

益々のご活躍、
とても楽しみにしています!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする