安藤優子 グッディでひどい失言!オリンピック金メダルに大杉漣さんの訃報が水を差した?

2018年2月21日

この世を急逝した名バイプレイヤー大杉漣さん。

このあまりにも突然の訃報に芸能界そしてお茶の間も騒然としています。

そして同日には、平昌オリンピックでスピードスケートの女子パシュートが金メダルを獲得。

お祝いムードと悲しみムードで入り乱れる一日となりました。

その翌日、お昼の情報番組「直撃LIVEグッディ!」でも二つのニュースが取り上げられるも

番組内で安藤優子さんが失言をしたとネット上で話題になっていましたので

そのひどい失言の内容とSNSでの反応などを調べてみました。



安藤優子、グッディで失言

先ほども書いたように2018年2月21日は

平昌オリンピック 女子パシュートで金メダルを獲得

名俳優 大杉蓮 急性心不全で急性

この二つのビッグニュースが世間を騒がせました。

オリンピックで金メダルを獲得したことは日本中を歓喜の渦に

大杉蓮さんの早すぎる突然の急死には日本中が悲しみに暮れたというわけですね。

そんな相対する二つのニュースを各ワイドショーやメディアが報道。

当然のことながら「直撃LIVEグッディ!」でも取り上げられたのですが

安藤優子さんは番組内でこんなことを言ってしまったのです。

『せっかく金メダルを獲ったのに悲しいニュースが入ってきました』

・・・

・・・・・

この発言には観ていた視聴者から批判が殺到したそうです。



オリンピック金メダルに大杉漣さんの訃報が水を差した?

そんな安藤優子さんの失言に対してネット上では炎上騒ぎに。

【もっと違う表現あったんやないか? ホンマに苛つくわ~安藤優子(怒)】

【哀しみに打ちひしがれてる最中に・・・ 「せっかく」って何!?「せっかく」って!? 】

【安藤優子は隅っこで黙っとれ、と思いました。】

【せっかく? 大杉漣の訃報をなんだと思っているんだ!最低です。】

【せっかくって言葉が気になるのは私だけ?大杉漣さんが水を差したみたいに言うわけ?】

などなど、「せっかく」という言葉のチョイスに批判を買ってしまいました。

筆者も大杉漣さんの大ファンだっただけにこの言葉にはかなり傷つきました。

安藤優子は失言だらけ!?

今回は「せっかく」による失言をしてしまった安藤優子さん。

調べてみると、他にもちょくちょく失言している様子(汗)

せっかくなので一つ紹介したいと思います。

出てきたのは、同じくグッディでの出来事で

一緒に番組を進行する三田友梨佳アナウンサーの誤読を

すぐさま激しい声色で注意した安藤優子さん。

しかし実際には三田アナの読みが正しかったようで

安藤さんはエンディングで謝罪したのだそうです。

これには観ていた視聴者も呆れ

三田アナからも恨みを買う結果に・・

生放送だからある程度は仕方ないことなのかもしれませんが

生放送だからこそ普段以上に気を張って発言をしてほしいものですね。

今後、安藤さんの失言がないことを祈ります。

大杉漣さんの急死についての記事はコチラ↓

名バイプレイヤー 大杉漣さん急死。映画・ドラマの代表作やプロフィールをまとめました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする