林遣都ってどんな人?2018木曜ドラマ”リーガルV”での役どころは?おっさんずラブで新境地!

2018の秋の木曜ドラマで”米倉涼子”主演の
“リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~”
が始まりますね!

テレ朝木曜9時枠というのは大ヒットドラマ
“ドクターX”で有名でしたが、今度は
スキャンダラスな“元弁護士”役ということで、
こちらも見逃せない作品となりそうですね!

それに、超豪華なキャスト陣というのも
とても楽しみでもありますので、

【豪華キャスト陣】
米倉涼子さん
菜々緒さん
林遣都さん
荒川良々さん
安達祐実さん
三浦翔平さん
勝村政信さん
高橋英樹さん
向井理さん
小日向文世さん
内藤理沙さん

今回は、その中でも最近ずっと活躍中で注目株でもある
俳優”林遣都”さんを調べてみました!

林遣都 プロフィール

名前 林遣都(はやし けんと)
誕生日 1990年12月6日
出身 滋賀県 大津市
身長 173 cm

林遣都 趣味・特技や兄弟は?

趣味はギターで
特技は野球と書道という林遣都さん。

野球は、小・中学校までずっとやっていたそうで
デビュー作で初主演映画”バッテリー”では、
特技の野球の経験がそのまま活かせたようですね!

林さんは、兄1人妹1人の真ん中で
3人兄妹のようですね。

ちなみに、林さんの”遣都”は本名で

“大きな都市で大きなことを成し遂げられるように”

という思いでご両親がつけたそうです^^




林遣都 デビュー

2017年3月10日 映画”バッテリー”で映画デビュー
(日本アカデミー賞 新人俳優賞 受賞)

2007年8月3日 千の風になって ドラマスペシャルで、
ドラマデビュー

【主な出演作品】
映画
バッテリー
ちーちゃんは悠久の向こう
DIVE!!
ラブファイト
風が強く吹いている
悪の教典
にがくてあまい

ドラマ
荒川アンダー ザ ブリッジ
小公女セイラ
火花
おっさんずラブ

林遣都 リーガルVでの役どころは?

林さんが演じるのは、京極法律事務所の中で、
高橋英樹さん演じる事務所の代表”京極雅彦”を
サポートしていくチームの一員”青島圭太”

性格は真面目で優秀・・
でも、真面目過ぎて不器用な一面も^^

以前に共演したこともある、米倉涼子演じる
“小鳥遊翔子”に徹底的に振り回される
頼りないホープ弁護士をひたむきに演じていく。

“ドクターX”では、キャストのみなさんが
どんどん壊れていくさまがウリでもありましたのでw
今回も楽しみなドラマとも言えるでしょうね^^




林遣都 おっさんずラブで新境地!

記憶の新しいところで、とても印象的だったのは
“おっさんずラブ”で田中圭さん演じる
“春田創一”(通称 はるたん)の恋人役”牧凌太”役
ではないでしょうか^^

初めは、おっさんたちの恋愛事情って。。。(爆)
・・・と思っていましたが、役者の皆さんたちが
とてもピュアなキャラで、ストーリーが進むにつれて
どんどんドラマに引き込まれてしまいました^^

彼の風貌からは”真面目キャラ”が全面に出ていましたが
春田との関係では、意外と男っぽいドSな一面もありw

春田への切ない恋心を抱いている、
ピュアな一面もあって、とても斬新な感じでしたね!

テーマは”同性愛”でしたが、心はとても澄んでいて
純粋な感情でドラマを観ることが出来ました^^

そういえば、
おっさんずラブの”吉田鋼太郎”さんとは、
以前にカラマーゾフの兄弟 (テレビドラマ)で
親子役で共演をされていましたね!

“カラマーゾフの兄弟”は、本当に物凄い内容でw、
とても親子とは思えないような内容のドラマで、
完全にやり込められていた感じでしたが、

おっさんずラブでは、はるたんを巡っての恋敵役
にまで昇格するとは・・かなり出世しましたね^^

最後のまとめ

デビューから11年で、毎年の出演作品も
どんどん増えてきた”林遣都”さん。

役者として、ノリに乗っている時期とも言え、
とても良い役者さんになってきましたね!

今後もどんどん、色々な役にもチャレンジして
更に深みのある役者さんになってくれることを
心より期待しています♪

益々のご活躍、楽しみにしております!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする