令和2年 仮面ライダーセイバー 新堂倫太郎/ブレイズ役の山口貴也とは?

2020年9月6日(日)より、いよいよ令和2作目の仮面ライダーシリーズ
『仮面ライダーセイバー』が放送されることになりましたね!

昨年、令和初の前回のゼロワンからあっという間に1年が経ち、
今回の仮面ライダーシリーズの内容もかなり期待が出来そうですね♪

仮面ライダーシリーズ(平成ライダー)の歴代の主人公といえば、
その後のブレイクは必至な感じで、有名どころでは

オダギリジョーさん
佐藤 健さん
菅田将暉さん
福士蒼汰さん
竹内涼真さん

などがいらっしゃいますね!

今回、仮面ライダーセイバーで新堂倫太郎 / 仮面ライダーブレイズ役を
演じる山口貴也さんもブレイクする可能性も十分あるかも!
・・と思い、今回は彼のプロフィールを調べてみました!

山口貴也 プロフィール

名前 山口貴也(やまぐち・たかや)
誕生日 1997年1月31日
出身 神奈川県
身長  179 cm
趣味 ドライブ、スニーカー
特技 サッカー、泡立て
血液型 A型
好きな食べ物 そば
嫌いな食べ物 ミニトマト
座右の銘 苦しみ無くして勝利なし

スターダストプロモーション所属で、2017年に放送されたAbemaTVオリジナル
恋愛リアリティショー「オオカミくんには騙されない」でデビューし、
アーティスト・ハジ→の「春夏秋冬。」のミュージックビデオや映画
「クロノス・ジョウンターの伝説」(2019年)など経験し、数々のCMにも出演し、
多彩ぶりを発揮されています。




山口貴也 テレビドラマ

仮面ライダーセイバー(2020年9月~テレビ朝日) 新堂倫太郎 / 仮面ライダーブレイズ 役
★テレビドラマは今回の仮面ライダーセイバーがデビュー作。

【令和 第二弾 仮面ライダーセイバー】

小説家である主人公がペンと剣に想いを込め、人との絆を紡いでいく。
やがてそれは世界を救う物語となる。

仮面ライダー”セイバー”
“聖なる刃”で全てを”救う”!

一緒に新しい物語をはじめましょう!

★仮面ライダーセイバーについては、後ほど記述いたします。

山口貴也 映画・ネットドラマ・ウェブ番組

映画
OUT OF THE BLUE~俺の人生無駄ばかり~ (2019年11月)

ネットドラマ

僕等の物語 (2020年6月 YouTube)

ウェブ番組

オオカミくんには騙されない (2017年2月 AbemaTV)

山口貴也 CM

「ラビット・カーネットワーク」(2019年1月)

リソー教育「TOMAS学習塾」(2019年2月)
第一生命 レジャー保険「Snap」(2019年8月)
Spazio イメージキャラクター (2019年8月)

レノボ・ジャパン「Thinkpad」 (2019年8月)
トヨタ自動車 (2019年10月)
大和工業株式会社CM「キミとわたし」篇(2019年12月~)

ジャンボ宝くじ「ジャンボ兄ちゃん教えて」篇(2020年4月~)

山口貴也 家族構成は?


調べてみたのですが、ご家族の情報はほぼありませんでしたが、
仮面ライダーセイバーの制作発表会見の際に、

――ようやく情報解禁されましたが、出演を誰に伝えたいですか?
のように聞かれ、

学生時代が長かったので、よく集まる高校、大学のメンツと、
いつも応援してくれる両親です。

のように答えられていたようですので、もしかすると、
ご両親と3人家族なのかも知れませんね。




仮面ライダーセイバー

今回の『仮面ライダーセイバー』のテーマは“本を巡る戦い”

今回、新堂倫太郎/仮面ライダーブレイズ 役を演じる山口貴也さんは
身長も179cmと高く、サッカー経験などもあり、アクションなど、
かなりの注目を集めそうですね!

はるか昔から人知れず、大いなる力を持つ本を守り、
世界の均衡を守ってきた組織“ソードオブロゴス”に属する、“水の剣士”。

組織とルールを何よりも優先する性格で一見、生真面目でとっつきづらいが、
おいしいものに目がなく、特にスイーツ好きが発覚してから、
飛羽真のペースにハマっていく。聖剣は“水勢剣流水(すいせいけんながれ)”。

制作発表会見で山口さんは、役柄・役作りについても聞かれ、

倫太郎は組織の中で育った人間。戦士たちにもまれて、戦術や剣術には長けているのですが、
実は現実世界のことを本でしか読んだことがないという設定です。

飛羽真や芽依との掛け合いを1年間、楽しんでいただけたらうれしいです。

倫太郎は本を大事に読む役なので、まずは書店に通いました。
でも僕自身は本を読むのが苦手だったので、最初は雑誌から、と思い、
スポーツや料理、車などのものを読んでみました。

そこから小説などを読んでみたら、
「あ、本っていろんな知識が詰まっていて楽しいな」と感じられ、
倫太郎に少し近づいてきているのかな、と思っています。

と、返答され早速、役作りに真剣に取り組んでいる様子ですね!

主要キャストは

内藤秀一郎・・・神山飛羽真(かみやま・とうま)/仮面ライダーセイバー
山口貴也・・・新堂倫太郎(しんどう・りんたろう)/仮面ライダーブレイズ
川津明日香・・・須藤芽依(すどう・めい)
青木 瞭・・・富加宮賢人(ふかみや・けんと)/仮面ライダーエスパーダ
富樫慧士・・・緋道 蓮(あかみち・れん)/仮面ライダー剣斬(けんざん)
岡 宏明・・・大秦寺哲雄(だいしんじ・てつお)
知念里奈・・・ソフィア

というメンバーで2020年9月6日よりテレビ朝日系列で、
毎週日曜9:00~9:30放送が始まっています。

また、今回の『仮面ライダーセイバー』の主題歌は
東京スカパラダイスオーケストラがゲストボーカルを迎えてのコラボとなり、
そのボーカルはなんと・・・Alexandrosのボーカル & ギターの川上洋平さん!

9/2のグッドモーニングで独占初公開されていて、スカパラで
バリトンサックス(ボーカル)の谷中 敦さんが話していたのですが、

「レコーディングの時とか、スカパラのメンバーを見ながら、
 全員ショッカーに見えますって・・」

とイジり、川上さんは

「言ってないです! 言ってないです! そんなこと言ってないです!」

と必死に否定していて、とても和やかな雰囲気が印象的でした^^

そんなやりとりとは対照的で、仮面ライダーセイバーの主題歌

『ALMIGHTY~仮面の約束 feat.川上洋平』

は、スカパラと川上さんの歌声がとても良くかみ合っていて、
かなりカッコ良い感じの曲でした!

また、スカパラが川上さんにオファーした理由は、

「見た目が普段から仮面ライダーっぽいから」

だそうです(笑)

こちらもとても楽しみですね!

《主題歌》
東京スカパラダイスオーケストラ
タイトル:『ALMIGHTY~仮面の約束 feat.川上洋平』
作詞:谷中敦 作曲:川上つよし ボーカル:川上洋平

《エンディングテーマ》
東京スカパラダイスオーケストラ
タイトル:「仮面ライダーセイバー」
作詞:谷中敦 作曲:加藤隆志 歌:茂木欣一 振付:TAKAHIRO​

エンディングの曲もカッコ良いですね!

振付は、2009年マドンナのワールドツアーにも参加した
プロダンサーで、最近だと欅坂46や日向坂46、有名アーティスト
の振付師としても活躍しているTAKAHIRO​さん。

神山飛羽真(セイバー)・新堂倫太郎(ブレイズ)・須藤芽依が
とても楽しそうに踊っているなんて、ライダー史上でも
初のエンディングではないでしょうか♪

テレビの前でエンディングを観ながら
一緒に踊っている子供さんたちも沢山いそうですね^^




さいごに

今回、仮面ライダーブレイズに大抜擢された山口貴也さん。

『仮面ライダーセイバー』に出演が決まったときの心境を聞かれ

一緒にオーディションを受けていた仲間や、
これまでの歴代ライダーの先輩たちの思いを受け継ぐという、
すごく大きな責任も感じました。

最初は覚悟が決められず、自分でもビビっていたのですが、
胸を張ってやらせていただこうと思います!

と答えていたようで、気合十分のようですね^^

大きなプレッシャーなどもあるとは思いますが、
さまざまなジャンルでの経験を生かし、ぜひ、思いきった演技で、
楽しみながらやりきって欲しいですね!

もちろん、共演者の

内藤秀一郎さん
川津明日香さん
青木 瞭さん
富樫慧士さん
岡 宏明さん
知念里奈さん

も注目の役者さんですので
かなり期待をしています♪

これからのご活躍、
とても楽しみにしています!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする