押田岳が”仮面ライダージオウ”の”明光院ゲイツ”役に!ゲイツの意味は?プロフィールもまとめてみた!

2018年9月2日から放送される”仮面ライダージオウ”
の仮面ライダーゲイツ”明光院ゲイツ”役に
21歳の押田岳さんが大抜擢されましたね!

仮面ライダーシリーズ(平成ライダー)の歴代の
仮面ライダーといえば、その後のブレイクは
必至な感じで、有名どころでは

オダギリジョーさん
佐藤 健さん
菅田 将暉さん
福士 蒼汰さん
竹内 涼真さん

がいらっしゃいますね!

今回、仮面ライダージオウで仮面ライダーゲイツ
“明光院ゲイツ”役を演じる押田岳さんも
ブレイクする可能性もあるかも!・・と思い、

今回は仮面ライダーゲイツの意味や
彼のプロフィールも調べてみました!

押田岳プロフィール

名前 押田岳(おしだ・がく)
誕生日 1997年4月9日
出身 神奈川県
身長 175 cm
特技 ダンス(押しダンス)



ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト グランプリ受賞

2016年度のジュノン・スーパーボーイ・コンテストで
応募総数 14,210名の中から、見事、グランプリを
受賞した押田岳さん。

ジュノンボーイといえば、

中村蒼さん
山本裕典さん
溝端淳平さん
三浦翔平さん
菅田将暉さん

といった、いわゆる注目のイケメン俳優を多く
輩出してきたコンテストですね!

学校では”ダンスサークル”に所属していたという押田さん。

第1次審査の”自由パフォーマンスタイム”では
“押しダンス”と名付けたヒップホップダンスを披露し、
圧倒的なパフォーマンスで、審査員たちを魅了!

第2次審査の”告白パフォーマンスタイム”では
メロメロになった様子を明かしていたそう^^

また、受賞後の感想では、

びっくりしかないです。
この(ファイナリストの)なかで、自分は捨て駒くらいに
しか思っていなかったし

と全く信じられない表情を見せていた模様です。

ドラマ・映画・舞台・バラエティー

ドラマの”ぼくは麻理のなか”で、シュン役として
ドラマデビューした押田さん。

その他では、これまでに映画・舞台・バラエティーと
活躍の場を広げているようです^^

ドラマ
2017年10月16日 ぼくは麻理のなか
2018年2月23日 アンナチュラル
2018年9月2日 仮面ライダージオウ

映画
一礼して、キス(2017年11月11日)
サムライせんせい (2018年) – 佐伯寅之助 役

舞台
オサエロ (2017年8月17日 – 8月21日)

バラエティー
スカッとジャパン (2017年9月11日) 胸キュンスカッと




出身校や家族構成は?

調べてみたところ、出身の高校は、
神奈川県立横須賀高等学校で、
大学は早稲田大学人間科学部のようです。

ジュノンボーイのグランプリを受賞した時は19歳
でしたので、その頃、早稲田でダンスサークルに
入っていたのでしょうね^^

また、家族構成についても調べてみたのですが、
ほぼ情報が見当たりませんでしたので、
ご家族は、あまり表には出ないのかも知れませんね。

また調べてみます!

仮面ライダーゲイツ

2068年から来たという未来の戦士
仮面ライダーゲイツ”明光院ゲイツ”

謎が多い感じではありますが、
ゲイツという語句をちょっと調べてみたところ・・

英語表記は”GEIZ”となり、その意味はドイツ語で
“欲張り”や”けち”といった感じのようです。
(これはちょっと違うような気がします^^)

または”gates(ゲート)”だとすると、

門・通用門・出入り口・城門

のような意味になりますので、

“時空を超えてきたタイムトラベラー”

だとすると、こちらのほうが
しっくりくるようにも思えますね^^

ちなみに、マスクにはひらがなで
“らいだー”と書かれていて、

ゲイツの必殺技”タイムバースト”は、
ライダーキックのようなのですが・・・
なんと!こちらもひらがなで、

“きっく”と書かれている画像がありました。。。
真偽のほどは分かりません。
(まじか~~~w)

仮面ライダーって、カッコいいイメージですが、
ちょっとダサイ感じでもありますね^^;

それとも、未来はそのほうが強いとか!?(笑)




最後のまとめ

2018年9月の仮面ライダージオウでは、相棒役の
仮面ライダーゲイツ”明光院ゲイツ”役を演じる
ことになり、とても期待が高まりますね!

もちろん、

ジオウ役の奥野壮さん
ツクヨミ役の大幡しえりさん
ウォズ役の渡邊圭祐さん

も注目の役者さんですので
かなり期待をしています♪

これからのご活躍、
とても楽しみにしています!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする