令和2年 仮面ライダーセイバー 神山飛羽真/セイバー役の内藤秀一郎とは?

2020年9月6日(日)より、いよいよ令和2作目の仮面ライダーシリーズ
『仮面ライダーセイバー』が放送されることになりましたね!

昨年、令和初の前回のゼロワンからあっという間に1年が経ち、
今回の仮面ライダーシリーズの内容もかなり期待が出来そうですね♪

仮面ライダーシリーズ(平成ライダー)の歴代の主人公といえば、
その後のブレイクは必至な感じで、有名どころでは

オダギリジョーさん
佐藤 健さん
菅田将暉さん
福士蒼汰さん
竹内涼真さん

などがいらっしゃいますね!

今回、仮面ライダーセイバーの主人公の神山飛羽真役を演じる
内藤秀一郎さんもブレイクする可能性も十分あるかも!
・・と思い、今回は彼のプロフィールも調べてみました!

内藤秀一郎 プロフィール

名前 内藤秀一郎(ないとう・しゅういちろう)
誕生日 1996年5月14日
出身 埼玉県
身長 185 cm
趣味 映画鑑賞
特技 スポーツ(サッカー・野球・体操・水泳・バスケ)
血液型 A型
好きな食べ物 そば、梅干し
嫌いな食べ物 ピーマン
座右の銘 感謝!
愛称 しゅうくん(自称:歩く電信柱)

エイジアプロモーション所属で、2015年(20歳)からstreet Jack(ファッション雑誌)の
専属モデルを務め、書籍・舞台・TVドラマ・ネットドラマ・映画・CM・イベントなど、
幅広いジャンルにて経験をされてきたようで、とても期待が持てますね!




内藤秀一郎 テレビドラマ

星屑リベンジャーズ(2018年7月 メ~テレ) 前沢太一 役

初めて恋をした日に読む話 第4話(2019年2月 TBS) 鷲津 役

腐女子、うっかりゲイに告る。 第1~7話(2019年4月 NHK総合) 小野雄介 役

都立水商! ~令和~ 第3話(2019年5月 毎日放送)

鈍色の箱の中で 第4話(2020年3月 テレビ朝日) チャラ大学生 役

仮面ライダーセイバー(2020年9月6日~ テレビ朝日) 主演・神山飛羽真 / セイバー

令和 第二弾 仮面ライダーセイバー

小説家である主人公がペンと剣に想いを込め、人との絆を紡いでいく。
やがてそれは世界を救う物語となる。

仮面ライダー”セイバー”
“聖なる刃”で全てを”救う”!

一緒に新しい物語をはじめましょう!

★仮面ライダーセイバーについては、後ほど記述いたします。

内藤秀一郎 ネットドラマ

星屑リベンジャーズ(2018年7月 AbemaTV) 前沢太一 役

僕なら、泣かせたりなんかしない(2019年2月 ソシャドラ) 和樹 役

アリバイ崩し承ります特別編
時計屋探偵とお祖父さんのアリバイ 後編(2020年3月 AbemaTV)

内藤秀一郎 映画・舞台・ウェブ番組

映画
午前0時、キスしに来てよ(2019年12月 松竹) 桐谷ナオト 役

舞台
ギャル卒!!(2017年8月 恵比寿・エコー劇場)

伏魔殿(2017年4月 新宿THEATER BRATS)

The Red Moon night−月が飛ぶ夜−(2017年2月 新宿村LIVE)

ウェブ番組

真夏のオオカミくんには騙されない シーズン2(2017年7月 AbemaTV)

FC町田ゼルビアをつくろう~ゼルつく~(2019年3月 AbemaTV)2019シーズン執行部

内藤秀一郎 家族構成は?

家族構成は、ご両親と3人兄弟(内藤さんは長男)の5人家族で
弟さんたちは内藤さんのインスタグラムやツィッターにも登場していて、
とても仲が良さそうなのがよく伺えます。

お爺さん、お婆さんと一緒の写真も素敵ですね☆
grandmother & grandfather




仮面ライダーセイバー

今回の『仮面ライダーセイバー』のテーマは“本を巡る戦い”

腐食していく街。正体不明の剣士と怪人との戦い。そして消える少女。
必死に手を伸ばす幼き日の自分。手には不思議な本――――

小説家の神山飛羽真は15年前から同じ夢を見ている。
成長した自分の手には夢に出てきた赤い本がある。
ただの夢とは思えない不思議な夢。

何か大事なものを失くしているのではないかという喪失感。
そんな中、飛羽真は異変に巻き込まれる。
その異変の中で、聖剣と出会い運命が大きく動き出す。

主人公の神山飛羽真役を演じる内藤秀一郎さんは、
スポーツも得意で、何よりも身長185 cmと高長身でもあり、
アクションなど迫力もありそうで、かなりの注目を集めそうですね!

制作発表会見で内藤さんは、作品への意気込みを聞かれ、

この『仮面ライダーセイバー』には数多くのライダーが登場します。
こんなに多くのライダーが登場するのは久しぶりなので、
どんなライダーが出るのか、それぞれがどんな役割を持っているのか…。

そういうところも注目しながら、楽しんで見てください。
このキャスト、スタッフで、みなさんに愛されるような作品にしますので、
1年間応援よろしくお願いします!

のように返答され、気合も十分のようですね!

主要キャストは

内藤秀一郎・・・神山飛羽真(かみやま・とうま)/仮面ライダーセイバー
山口貴也・・・新堂倫太郎(しんどう・りんたろう)/仮面ライダーブレイズ
川津明日香・・・須藤芽依(すどう・めい)
青木 瞭・・・富加宮賢人(ふかみや・けんと)/仮面ライダーエスパーダ
富樫慧士・・・緋道 蓮(あかみち・れん)/仮面ライダー剣斬(けんざん)
岡 宏明・・・大秦寺哲雄(だいしんじ・てつお)
知念里奈・・・ソフィア

というメンバーで2020年9月6日よりテレビ朝日系列で
毎週日曜9:00~9:30で放送される予定です。

また、今回の『仮面ライダーセイバー』の主題歌は
東京スカパラダイスオーケストラがゲストボーカルを迎えてのコラボとなり、
そのボーカルはなんと・・・Alexandrosのボーカル & ギターの川上洋平さん!

9/2のグッドモーニングで独占初公開されていて、スカパラの
バリトンサックス(ボーカル)の谷中 敦さんが話していたのですが、

レコーディングの時とか、スカパラのメンバーを見ながら、
全員ショッカーに見えますって・・

とイジられると、川上さんは

言ってないです! 言ってないです! そんなこと言ってないです!

と必死に否定していて、とても和やかな雰囲気が印象的でした^^

そんなやりとりとは対照的で、仮面ライダーセイバーの主題歌

『ALMIGHTY~仮面の約束 feat.川上洋平』

は、スカパラと川上さんの歌声がとても良くかみ合っていて、
かなりカッコ良い感じの曲でした♪

また、スカパラが川上さんにオファーした理由は、

見た目が普段から仮面ライダーっぽいから

だそうです(笑)

こちらもとても楽しみですね!

《主題歌》
東京スカパラダイスオーケストラ
タイトル:『ALMIGHTY~仮面の約束 feat.川上洋平』
作詞:谷中敦 作曲:川上つよし ボーカル:川上洋平

《エンディングテーマ》
東京スカパラダイスオーケストラ
タイトル:「仮面ライダーセイバー」
作詞:谷中敦 作曲:加藤隆志 歌:茂木欣一 振付:TAKAHIRO​

エンディングの曲もカッコ良いですね!

振付は、2009年のマドンナのワールドツアーにも参加した
プロダンサーで、最近だと欅坂46や日向坂46、有名アーティスト
の振付師としても活躍しているTAKAHIRO​さん。

神山飛羽真(セイバー)・新堂倫太郎(ブレイズ)・須藤芽依が
とても楽しそうに踊っているなんて、ライダー史上でも
初のエンディングではないでしょうか♪

テレビの前でエンディングを観ながら
一緒に踊っている子供さんたちも沢山いそうですね^^




さいごに

今回、仮面ライダーセイバーの主役に大抜擢された内藤秀一郎さん。

制作発表会見では、とても家族を大切にされている様子で
たっぷりの愛情を注がれて育てられてきたことがよく分かります^^

大きなプレッシャーなどもあるとは思いますが、
これまでの経験を生かし、ぜひ、思いきった演技で、
楽しみながらやりきって欲しいですね!

もちろん、共演者の

山口貴也さん
川津明日香さん
青木 瞭さん
富樫慧士さん
岡 宏明さん
知念里奈さん

も注目の役者さんですので
かなり期待をしています♪

これからのご活躍、
とても楽しみにしています!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする