令和元年 仮面ライダーゼロワン 不破 諫/バルカン役の岡田龍太郎とは?

2019年9月1日より、いよいよ令和初の仮面ライダーシリーズ
『仮面ライダーゼロワン』が放送されることになりましたね!

平成から令和へと時代が変わりましたので、
仮面ライダーシリーズの内容も、
かなりの変化が期待出来そうですね♪

仮面ライダーシリーズ(平成ライダー)の
歴代の主人公といえば、その後のブレイクは
必至な感じで、有名どころでは

オダギリジョーさん
佐藤 健さん
菅田将暉さん
福士蒼汰さん
竹内涼真さん

などがいらっしゃいますね!

今回、仮面ライダーゼロワンの不破 諫/バルカン役の
岡田龍太郎さんもブレイクする可能性もあるかも!
・・と思い、今回は彼のプロフィールも調べてみました!

岡田龍太郎 プロフィール

名前 岡田龍太郎(おかだ りゅうたろう)
誕生日 1993年12月27日
出身 兵庫県
身長 172 cm
血液型 O型
特技 スキー・テニス


2016年、第29回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト 準グランプリを受賞。
2017年、日本テレビ系のドラマ『脳にスマホが埋められた!』で連ドラ初出演。

~Wikipediaより~




岡田龍太郎 ドラマ

2017年7月『脳にスマホが埋められた!』田西譲司 役
でドラマデビュー。

その後は、
2017年7月『僕たちがやりました』桜田祐介 役
2018年1月『ホリデイラブ』一ノ瀬真一 役
2018年4月『ヘッドハンター』武井恭平 役
2018年12月『ブスだってI LOVE YOU』諸星誠也 役
2019年2月『庶務行員 多加賀主水が許さない2』吉川駿 役

と活躍し、そして今回は

2019年9月『仮面ライダーゼロワン』に大抜擢!
不破諫 / 仮面ライダーバルカン役を演じる。

AIが浸透しAIロボットが人々の生活に溶け込む日本。
IT企業社長の或人は、AIの社会進出を認めないテロリストや、
AIを敵視する対人工知能特務機関「A.I.M.S(エイムズ)」などと
AIを巡る戦いに突入していく。

★仮面ライダーゼロワンについては後ほど記述いたします。

岡田龍太郎 家族構成は?

家族構成は、妹さんが2人いるようですね。

以前のブログにもお父さんと2ショットの写真がありましたので、
きっと仲良しの5人家族なんでしょうね^^

仮面ライダーゼロワン


今回の『仮面ライダーゼロワン』のテーマは”人工知能(AI)”

不破諫 / 仮面ライダーバルカン役を演じる岡田龍太郎さんの
役どころは、A.I.M.S.と言う特殊部隊の隊長とのことでしたので、
どんな演技をされるのか、今からとても楽しみですね!

岡田龍太郎さんのブログにて『仮面ライダーゼロワン』で演じる
不破諫 / 仮面ライダーバルカンの意気込みなどを書かれていましたので、
ご紹介させて頂きます。

みなさんこんにちは。
超絶お久しぶりです。

わたくしこの度、2019年9月1日午前9時から放送開始
『仮面ライダーゼロワン』に、
仮面ライダーバルカン/不破 諫(ふわ いさむ)役で
参加させていただきます。

仮面ライダーゼロワンの舞台は、AIが生活に溶け込んだ未来。
AIといえば、現在でもすでに身近なものですよね。
Siriとかよく使うし。

そのAIが、あと30年ぐらいすれば人間の知能を
超える(シンギュラリティ)と言われています。

そうなった時、人間はAIと共存できるのか?
今ある仕事のほとんどがなくなってしまう?とか、
一度は誰もが考えたことありますよね。

今回僕が演じる不破 諫(ふわ いさむ)と言う男は、
A.I.M.S.と言う特殊部隊の隊長です。

A.I.M.Sは、AIロボが暴走した時にそれを破壊する権限を持った、
内閣官房直属の組織です。

諫はAIにすごく否定的です。それも過激派。
AIロボは全部ぶっつぶすべきだと考えています。

それに対して、主人公の或人はAIと共存することが
正しい道だと思っています。

諫と或人、どちらも市民を守る正義の味方ですが、
考え方が全く違うんです。

二人がぶつかり合った時、突き詰めればどっちが正しいのか
わからなくなってしまうような面白みがあります。

この作品を見ながら、
AIとの向き合い方を考えさせられると思います。

もちろん子供も楽しめるアクションも盛りだくさん!

ゼロワンもバルカンもバルキリーも、
滅亡迅雷もみんなかっこいいし!

なんなら内容がわからなくても楽しめると思います。(笑)
それだけ迫力あるシーンを撮影しています。

ぜひ、見てください。

みなさんに楽しんでもらえるような作品を、
精一杯作っていきたいと思います。
これから1年間、よろしくお願いします。

~岡田龍太郎 オフィシャルブログより~




主要キャストは

高橋文哉・・・飛電或人(ひでん・あると)/仮面ライダーゼロワン
岡田龍太郎・・・不破 諫(ふわ・いさむ)/ 仮面ライダーバルカン
鶴嶋乃愛・・・社長秘書。秘書型AIアシスタントのヒューマギア
井桁弘恵・・・刃 唯阿(やいば・ゆあ)/ 仮面ライダーバルキリー
中川大輔・・・迅(じん)
砂川脩弥・・・滅(ほろび)
児嶋一哉・・・福添 准(ふくぞえ・じゅん)/副社長

というメンバーで2019年9月1日より放送される予定です。

また、今回の『仮面ライダーゼロワン』の主題歌
『REAL x EYEZ(リアライズ)』は、西川貴教とJ(LUNA SEA)が
強力タッグを組むことになり、こちらもとても楽しみですね!

最後のまとめ

2016年、第29回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで
準グランプリを受賞されてから順調にお仕事をされている
様子の岡田龍太郎さん。

今回のバルカン役は大抜擢かと思いますので、
大きなプレッシャーなどもあるとは思いますが、
ぜひ、思いきった演技で、楽しみながら
やりきって欲しいですね!

もちろん、共演者の

高橋文哉さん
鶴嶋乃愛さん
井桁弘恵さん
中川大輔さん
砂川脩弥さん
児嶋一哉さん(アンジャッシュ)

も注目の役者さんですので
かなり期待をしています♪

動画

益々のご活躍、
とても楽しみにしています!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする