令和元年 仮面ライダーゼロワン 滅亡迅雷.net 滅(ほろび)役の砂川脩弥とは?

2019年9月1日より、いよいよ令和初の仮面ライダーシリーズ
『仮面ライダーゼロワン』が放送されることになりましたね!

平成から令和へと時代が変わりましたので、
仮面ライダーシリーズの内容も、
かなりの変化が期待出来そうですね♪

仮面ライダーシリーズ(平成ライダー)の
歴代の主人公といえば、その後のブレイクは
必至な感じで、有名どころでは

オダギリジョーさん
佐藤 健さん
菅田将暉さん
福士蒼汰さん
竹内涼真さん

などがいらっしゃいますね!

今回、仮面ライダーゼロワンで
テロリスト『滅亡迅雷.net』の司令塔 滅(ほろび)役を演じる
砂川脩弥さんもブレイクする可能性もあるかも!・・と思い、
今回は彼のプロフィールも調べてみました!

砂川脩弥 プロフィール

名前 砂川脩弥(すながわ・しゅうや)
誕生日 1994年11月17日
出身 沖縄県 うるま市
身長 180 cm
血液型 AB型
趣味: ボーリング、バスケット、食べ歩き
特技: バレーボール、ウォーキング・ポージング
好きな色:黒
好きな食べ物:ケバブ
ニックネーム:砂ちゃん

2015年 GirlsAward × avex『Boys Award Audition』Boys Award賞受賞。
俳優グループ「イケ家!」のメンバー。




砂川脩弥 ネット配信・テレビドラマ

ネット配信


2016年 恋をちょっぴり忘れたあなたに(AbemaTV)


2017年 銭湯男子(AbemaTV)


2018年 35歳ハイスペ女の恋愛事情~「婚外恋愛に似たもの」スピンオフ~(dtv)


2018年 LINEトリビア(LINE LIVE)

テレビドラマ


2019年9月 仮面ライダーゼロワン(テレビ朝日)・・・滅(ほろび) 役

~Wikipediaより~

今回の『仮面ライダーゼロワン』ではテロリスト
『滅亡迅雷.net』の司令塔 滅(ほろび)役を演じる。

AIが浸透しAIロボットが人々の生活に溶け込む日本。
IT企業社長の或人は、AIの社会進出を認めないテロリストや、
AIを敵視する対人工知能特務機関「A.I.M.S(エイムズ)」などと
AIを巡る戦いに突入していく。

★仮面ライダーゼロワンについては後ほど記述いたします。

砂川脩弥 出身校・家族構成は?

砂川脩弥さんの出身校を調べてみたところ、
沖縄県立具志川高等学校で「文武両道」と「夢実現」を
コンセプトにしている評判の学校のようですね。


家族構成については調べてみたのですが、
あまり情報がなく、正確には分かりませんでしたが、
お母さんとの2ショット写真を以前にtwitterで
アップされていました^^

仮面ライダーゼロワン


今回の『仮面ライダーゼロワン』のテーマは”人工知能(AI)”

テロリスト『滅亡迅雷.net』の司令塔 滅(ほろび)役を演じる
砂川脩弥さんはご自身の役どころを番組の会見で・・

また、司会者から『ゼロワン』への出演が決まった時の
気持ちを尋ねられると

めちゃくちゃ嬉しかったですね。

役者を志した時から最初の目標が仮面ライダーに出演すること
だったので夢の一つが叶いました。人が喜ぶ時って、
嬉しい時って本当に飛び跳ねるんだなって気づきました。

それぐらい嬉しかったですね。
(共演者の)みんなも飛び跳ねたと思います。

・・と会場を沸かせ、役作りについては、

滅はクールなイメージですが、僕自身の性格は真逆なので、
普段の生活からクールに過ごすようにしています。
ですので、今も緊張しているわけではなく、役作りをしています。

・・と(笑)

会見終了後には、

滅びは主人公たちと敵対するテロリストの司令塔ですが、
『敵だけどかっこいい!』『応援してる』と言っていただけるような
最高のキャラクターにしていきたいと思います!

この作品を通して役者として成長し、
良い作品にできるように精一杯頑張ります。
応援よろしくお願いします!

・・のように話されていたようですね^^

~avex-management.jpより~




主要キャストは

高橋文哉・・・飛電或人(ひでん・あると)/仮面ライダーゼロワン
岡田龍太郎・・・不破 諫(ふわ・いさむ)/ 仮面ライダーバルカン
鶴嶋乃愛・・・社長秘書。秘書型AIアシスタントのヒューマギア
井桁弘恵・・・刃 唯阿(やいば・ゆあ)/ 仮面ライダーバルキリー
中川大輔・・・迅(じん)
砂川脩弥・・・滅(ほろび)
児嶋一哉・・・福添 准(ふくぞえ・じゅん)/副社長

というメンバーで2019年9月1日より放送される予定です。

また、今回の『仮面ライダーゼロワン』の主題歌
『REAL x EYEZ(リアライズ)』は、
西川貴教とJ(LUNA SEA)が
強力タッグを組むことになり、
こちらもとても楽しみですね!

最後のまとめ

avex『Boys Award Audition』Boys Award賞を受賞してから、
モデル・ドラマと、活躍中の砂川脩弥さん。

今回の滅(ほろび)役は大抜擢かと思いますので、
大きなプレッシャーなどもあるとは思いますが、ぜひ、
思いきった演技で、楽しみながらやりきって欲しいですね!

もちろん、共演者の

高橋文哉さん
岡田龍太郎さん
鶴嶋乃愛さん
井桁弘恵さん
中川大輔さん
児嶋一哉さん(アンジャッシュ)

も注目の役者さんですので
かなり期待をしています♪

動画

益々のご活躍、
とても楽しみにしています!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする