渡邊圭祐が”仮面ライダージオウ”のウォズ役に!役名の意味はIT系?彼のプロフィールは?

2018年9月2日から始まった”仮面ライダージオウ”
の謎の預言者”ウォズ”役に、24歳の渡邊圭祐さんが
大抜擢されましたね!

仮面ライダーシリーズ(平成ライダー)の
歴代の主人公といえば、その後のブレイクは
必至な感じで、有名どころでは

オダギリジョーさん
佐藤 健さん
菅田 将暉さん
福士 蒼汰さん
竹内 涼真さん

がいらっしゃいますね!

今回、仮面ライダージオウの中で謎の預言者”ウォズ”役を
演じる渡邊圭祐さんもブレイクする可能性もあるかも!・・
と思い、今回は彼のプロフィールも調べてみました!

渡邊圭祐プロフィール

名前 渡邊圭祐(わたなべ けいすけ)
誕生日 1993年11月21日
出身 宮城県出身
身長 182cm
趣味:ロックフェス 読書 映画鑑賞 お酒



ドラマデビュー

ドラマのデビューが今回の”仮面ライダージオウ”で
急に出演決定が伝えられ、何がなんだかわからないまま
採寸・顔合わせ・撮影とトントン拍子に進んでいった
という渡邊圭祐さん。

急な事務所からの呼び出しで、
始めは、何かしたかな…もしかして切られるのか・・
と、かなり不安だったそう^^

以前はモデルも!

もともとモデル事務所に所属されていたそうで、
芝居にも興味があり、そこからのご縁で
アミューズ所属になったようですね。

さすが、高身長のイケメン!
このチャンスをしっかりモノに出来たら、
かなり人気の役者さんになるかも知れませんね!

家族構成や出身校は?

申し訳ありません。。。

渡邊さんの家族構成や出身校を調べてみたのですが、
まだほとんど情報がありませんでした。

今後、幅広く活躍の場を増やしていくことで、
次第に明らかになってくるのかも知れませんね。

また調べてみます!




謎の預言者”ウォズ”役名の意味はIQの高いIT系?

ウォズは50年後の未来から来た謎の予言者。

明確な目的はあるものの、何を考えているのかわからない、
本当に謎の多い役とのこと。

要所要所で現れるらしく、ウォズのシーンは
注目のポイントとも言えそうですね!

渡邊さんは、歴代の仮面ライダーの中では、
“仮面ライダー龍騎”が好きで、

人間味のある物語でそれまでの作品と違ったものに
なっていたのが衝撃的でした

とコメントしていたようですね^^

更に”ウォズ”という役名ですが、もしかして・・
“IQ:200”と言われている“スティーブ・ウォズニアック”
から付けたのでしょうか!?

“ゲイツ(ビル・ゲイツ?)”もいますし・・^^、
50年後の未来から来たという設定ですので、
当然、IT系は強いでしょうし、IQが高いことを
イメージしてのネーミングなのかも・・?

仮面ライダージオウのストーリーが進むにつれて、
役名の意味なども分かってきたら更に面白そうですね!

最後のまとめ

ドラマデビューが、今回の”仮面ライダージオウ”の
謎の預言者”ウォズ”役という渡邊さん。

大きなプレッシャーなどもあるとは思いますが、
彼のコメントを見てみると、とても親しみやすい感じで
なおかつ、高身長・イケメンですし、

今後のワクワク感のほうが大きいと思いますので、
どんどん新しいことにチャレンジし、経験を積んで
味のある役者さんになって欲しいですね!

もちろん、

ジオウ役の奥野壮さん
ゲイツ役の押田岳さん
ツクヨミ役の大幡しえりさん

も注目の役者さんですので
かなり期待をしています♪

これからのご活躍、
とても楽しみにしています!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする