奥野壮が”仮面ライダージオウ”の常磐ソウゴ役に!家族構成は?プロフィールもまとめてみた!

2018年9月2日から放送される”仮面ライダージオウ”
の主人公”常磐ソウゴ”役に18歳の奥野壮さんが
大抜擢されましたね!


仮面ライダーシリーズ(平成ライダー)の
歴代の主人公といえば、その後のブレイクは
必至な感じで、有名どころでは

・オダギリジョーさん
・佐藤 健さん
・菅田 将暉さん
・福士 蒼汰さん
・竹内 涼真さん

などがいらっしゃいますね!

今回、仮面ライダージオウの主人公の常磐ソウゴ役を
演じる奥野壮さんもブレイクする可能性もあるかも!・・
と思い、今回は彼のプロフィールも調べてみました!



奥野壮プロフィール

名前 奥野壮(おくの そう)
誕生日 2000年8月21日
出身 大阪府
身長 168cm
特技 クラシックバレエ(11年間)

2017年11月に
「第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」
フォトジェニック賞・明色美顔ボーイ賞のダブル受賞
(応募総数 17,293名)

ドラマデビュー

ドラマのデビューが今回の”仮面ライダージオウ”で、
主演決定の報告を受けた時、思わず”放心状態”に
なってしまったという奥野さん^^

その後は覚悟も決まったようで、

すごく嬉しく光栄なことだとヒシヒシと自分の中で
感じるようになりました。
ありがたい気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいです。

とのコメントも初々しく、好感度も高いですね!

歴代の仮面ライダーの中では、
“仮面ライダーキバ”が大好きだそうで、

その理由は、
見た目がかっこいいからです(笑)
と^^



以前はカットモデルも!

奥野さんは以前にカットモデルを
されていたことがあったようです^^

表情のあどけなさから推測をすると、
今から2~3年ぐらい前の15~17歳頃でしょうか。

さすが、
ジュノンボーイでダブル受賞されるだけあって
以前からカッコいいですね!

クラシックバレエ

奥野さんの特技が”クラシックバレエ”で、なんと、
6歳から17歳まで、11年間も続けてきたそうです!

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでも披露を
されていて、かなりの腕前のようですね^^

仮面ライダージオウの会見場では、

11年間やっていて、体幹が鍛えられた。
アクションに生かせると思います。

とも語っていたようですので、彼のカッコいい
アクションも見れそうで楽しみですね^^



家族構成や出身校は?

奥野さんの現在の家族構成は、
お母さん・お兄さん・弟さんで、
彼は3人兄弟の次男のようですね。

ご兄弟の情報は分かりませんでしたが、
お母さんは、3人の王子たちを連れての離婚で、

現在は”スピリチュアルメイクアップアーティスト”
というジャンルで世界でもご活躍をされている
奥野聖子さんという方になります。


奥野さんの出身校は、中学は分かりませんでしたが、
高校は大阪府立寝屋川高等学校のようです。

・・・が、
実は奥野さんは高校を中退していた模様です。

現在の時期での活動を考えると、
もしかすると、芸能活動に専念するために
学校を辞めたのかも知れませんね。

だとしたら、俳優への意気込みなど、
彼の本気度がよく伺えますね!

益々、応援したくなってきました!

仮面ライダージオウ

今回の仮面ライダージオウは時空を旅する
“タイムトラベルライダー”

変身ベルト”ジクウドライバー”と
変身アイテム”ライドウォッチ”を使うことで
過去の平成ライダーの力を秘めたアーマーを
装着することができるようです。

スーツも時計がモチーフのようで、
マスクの部分に“ライダー”と書かれていて、
デザインのユニークさもあり、

歴代の平成仮面ライダーの力を使うことができるそうで、
きっと見どころ満載で、楽しませてくれますね♪

最後のまとめ

ジュノンボーイに応募をしてから
劇的な人生を歩みはじめた奥野壮さん。

ドラマデビューが今回のジオウ役ということで
大きなプレッシャーなどもあるとは思いますが、
ぜひ、思いきった演技で、楽しみながら
やりきって欲しいですね!

もちろん、

ゲイツ役の押田岳さん
ツクヨミ役の大幡しえりさん
ウォズ役の渡邊圭祐さん

も注目の役者さんですので
かなり期待をしています♪

これからのご活躍、
とても楽しみにしています!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする