小手伸也が2019『集団左遷!!』に!気になる役どころは?時給1200円のバイト生活とは?

今日は2019年4月から始まるTBSドラマ日曜劇場
『集団左遷!!』に出演される小手伸也さんについて
調べてみようと思います。

このドラマの主演は福山雅治さんなのですが、
小手伸也さんはとても個性豊かで

“遅咲き中年の星”
“シンデレラおじさん”

とも言われていますし、今後のご活躍も楽しみに
していましたので、書かせていただきます^^

まずは『集団左遷!!』をピックアップしてみます!

集団左遷!!キャストと小手伸也さんの役どころは?

【集団左遷!!キャスト】

三友銀行蒲田支店

福山雅治(支店長 片岡洋)
香川照之(副支店長 真山徹)
神木隆之介(滝川晃司)
中村アン(木田美恵子)
井之脇海(平正樹)

高橋和也(花沢浩平)
迫田孝也(横溝厚男)
増田修一朗(三宅庄司)
谷口翔太(宮田学)
橋本真実(藤枝薫)

三友銀行本部

市村正親(頭取 藤田秀樹)
三上博史(常務取締役 人事担当 横山輝生)
小手伸也(検査部次長・鮫島正義)
尾美としのり(梅原尊)
津嘉山正種(郷田成道)
橋爪淳(南口優)
酒向芳(宿利雅史)

その他
赤堀雅秋(青島 憲二 片岡の幼馴染 チンタオ)
パパイヤ鈴木(片岡の幼馴染 鈴木 将之 パチ)
八木亜希子(片岡洋の妻 かおり)
西田尚美(真山徹の妻 有里)

今回の小手さんの役どころは
「三友銀行検査部次長・鮫島正義」で、
以下が小手さんのコメントのようです。

<小手伸也 コメント>
今回、福山さんをはじめとする超実力派集団の中に放り込まれ、
かなり緊張しているうえに、「日曜劇場」に呼んでいただけた
ことが非常にうれしく、日々気合いと共に撮影に臨んでおります!

僕の演じる鮫島は本部サイドの人間なので、
福山さんたちからすれば敵にあたる存在です。
基本的に“圧”がすごいキャラです。

その上独特な節回しの喋り方をするので(あくまで監督のオーダーです!)、
あまり面白くなり過ぎないように気を付けてます(笑)。

ちなみに僕の中では勝手に「元柔道部の体育会あがり」の設定で、
必殺の間合いがあってそこに踏み込めば確実に投げ飛ばされるみたいな、
とにかく怖くて冷酷な仕事人です。

…なのでNGを出すと雰囲気がぶち壊しになります(笑)。
気を付けたいです。気を付けます!
俳優界の大先輩の方々の胸をお借りするつもりで、
全力でぶつからせていただきます!

よろしくお願いいたします!
頑張ります!!

~日曜劇場『集団左遷!!』より抜粋~

日曜劇場はほぼハズレなしですので、
今からとても楽しみですね!

小手さんにはぜひ、
持ち前のキャラを生かして(生かさず?笑)
常軌を逸脱したキレッキレの演技を期待しています♪




小手伸也プロフィール

名前 小手伸也(こて しんや)
誕生日 1973年12月25日
出身 神奈川県
身長 177 cm
血液型 B型
出身校 東京都立竹早高校出身 早稲田大学教育学部卒
所属事務所 (株)オフィス PSC

小手伸也ってどんな人?

東京都立竹早高校出身・早稲田大学教育学部卒。
同大学内の演劇サークル、早稲田大学演劇倶楽部に所属後、
劇団innerchildを主宰。心理学や神話に特化した劇作を得意とし、
日本神話、特に古事記に関する造詣が深い。

自身の作風と俳優としてのギャップが激しいことで良く知られ、
アクの強いハイテンションな役柄から癒し系キャラまで幅広く演じる。
長年舞台での活躍が中心だったが、2018年放送のテレビドラマ
『コンフィデンスマンJP』・『SUITS/スーツ』(ともにフジテレビ系)で、
一般層からの認知が高くなる。
~ウィキペディア(Wikipedia)より一部抜粋~

最近の連ドラでは

『SUITS/スーツ(日本版 原作はアメリカ)』

『私のおじさん~WATAOJI~』

でも活躍されていましたね!

特に『SUITS/スーツ』では、原作のキャスト

ガブリエル・マクト(ハーヴィー・スペクター役)
パトリック・J・アダムス(マイク・ロス役)
リック・ホフマン(ルイス・リット役)
ジーナ・トーレス(ジェシカ・ピアソン役)

・・・をそれぞれ、

織田裕二さん
中島裕翔さん
小手伸也さん
鈴木保奈美さん

が演じていたのですが、
ルイス役(リック・ホフマン)の小手伸也さんの
役柄が一番ハマっていたように思えました!

独断と偏見ではありますが
あのキモさが特に素晴らしく感じました^^


↑ちょっと雰囲気が似ていると思いませんか?(笑)

アメリカ版を観ている方なら
きっと共感して頂けると信じています^^

しかも、年齢や身長も

小手伸也さん 45歳 177 cm
リック・ホフマン 47歳 178 cm

とかなり近いものがあります!

原作では「キモさ」をウリにしているところもありますので、
いい意味でと~~~ってもキモいんです^^




小手伸也の主な出演作品

テレビドラマ
『真田丸』
『仮面ライダーエグゼイド』
『コンフィデンスマンJP』
『SUITS/スーツ』
『私のおじさん~WATAOJI~』


これまでの小手さんはバイプレーヤーのような
立ち位置のように思えましたが、現在はご活躍を
目にする機会も増えてきて、いずれは主演を
張れる役者さんになると思いますので、
どんどん色々な役に挑戦して頂きたいです♪

小手伸也の時給1200円のバイト生活とは?

小手さんは、昨年の6月の「アウト×デラックス」
(フジテレビ系)出演の際、通販会社のコールセンターで
バイトをしている旨を明らかにして以来、その後の出る番組、
受ける取材で、ことごとくバイトの話題になったり、
どうも「月9俳優なのにバイト生活」という事実がかなり
世間をザワつかせてしまっているようですね!

俳優の山崎樹範さんとも一緒にバイトをしていたことも
あったそうですが、『SUITS/スーツ』の撮影時期には
さすがに忙しくなってきたそうで、選択の時期が迫って
きているのかもしれません(悩みにも華がない)……。

・・・と話されていた模様です^^
~日刊ゲンダイDIGITALより抜粋~

さいごに

今年は4月スタートのNHK連続テレビ小説「なつぞら」
(アニメーション編)にも出演が決定した小手さん。

小手(プチ)バブル到来で^^、
更にブレイクされることと思いますので、
益々のご活躍、心から楽しみにしています♪♪♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする