令和元年 仮面ライダーゼロワン 滅亡迅雷.net 迅(じん)役の中川大輔とは?

2019年9月1日より、いよいよ令和初の仮面ライダーシリーズ
『仮面ライダーゼロワン』が放送されることになりましたね!

平成から令和へと時代が変わりましたので、
仮面ライダーシリーズの内容も、
かなりの変化が期待出来そうですね♪

仮面ライダーシリーズ(平成ライダー)の
歴代の主人公といえば、その後のブレイクは
必至な感じで、有名どころでは

オダギリジョーさん
佐藤 健さん
菅田将暉さん
福士蒼汰さん
竹内涼真さん

などがいらっしゃいますね!

今回、仮面ライダーゼロワンで
テロリスト『滅亡迅雷.net』迅(じん)役を演じる
中川大輔さんもブレイクする可能性もあるかも!
・・と思い、今回は彼のプロフィールも調べてみました!

中川大輔 プロフィール

名前 中川大輔(なかがわ・だいすけ)
誕生日 1998年1月5日
出身 東京都
身長 184 cm
血液型 B型
趣味: ラジオを聴くこと、読書
特技: 絵を描くこと、模型製作

大学1年生のときにMEN’S NON-NOのオーディションに応募、
グランプリを受賞し専属モデルに。

2019年4月 日本テレビ系ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』
で須長伝次役として初レギュラー出演。

~Wikipediaより~




中川大輔 ドラマ


2017年 東京タラレバ娘(日本テレビ) 第4話・・・モデル仲間 役


2019年4月 俺のスカート、どこ行った?(日本テレビ)・・・須長伝次(化学教師) 役


2019年9月 仮面ライダーゼロワン(テレビ朝日)・・・迅 役

今回の『仮面ライダーゼロワン』ではテロリスト
『滅亡迅雷.net』迅(じん)役を演じる。

AIが浸透しAIロボットが人々の生活に溶け込む日本。
IT企業社長の或人は、AIの社会進出を認めないテロリストや、
AIを敵視する対人工知能特務機関「A.I.M.S(エイムズ)」などと
AIを巡る戦いに突入していく。

★仮面ライダーゼロワンについては後ほど記述いたします。

中川大輔 出身校・家族構成は?

中川大輔さんは東京生まれですが、ご両親とともに沖縄に移住し、
那覇にある興南高等学校を卒業された模様ですね。

2017年、彼の母校が甲子園に出場していたそうで、
メンズノンノのブログにて、

母校を応援するため甲子園へ。新幹線は、立ちっぱなしの2時間半!

というタイトルで、投稿をされていましたね。

武蔵野美術大学1年生の時にメンズノンノのグランプリを受賞
されていて、現在も建築学科に在籍中されているようですね。

ご両親が東京から沖縄に移住した時、お姉さんはそのまま東京に残り、
現在は分かりませんが、大輔さんが再び上京して、しばらくは一緒に
暮らしていたようですね。

2018年のインスタグラムではお姉さんとの2ショットが
アップされていましたね。

大人になってからの姉弟の距離感もバッチリですね^^

仮面ライダーゼロワン

今回の『仮面ライダーゼロワン』のテーマは”人工知能(AI)”

テロリスト『滅亡迅雷.net』迅(じん)役を演じる
中川大輔さんはご自身の役どころを・・

僕が演じる“迅”は、5歳児のような無邪気さで破壊活動を
行なうテロリストです。役作りのために発達心理学の本を
買って5歳の言動を勉強しました!

また、

主人公はIT企業の社長、AIの社会進出が背景と、
大人にも興味深い設定の仮面ライダーだと思います。
人類を滅亡させるべく、一年間がんばります!(笑)

仮面ライダーに出演した歴代の俳優の方々に憧れ、
俳優という仕事を始めた時から仮面ライダーを目標に
してきたので出演が決まって本当に嬉しかったです。
仮面ライダーがすごく好きな友達がいるので、
早く伝えたいと思います。

・・のように話されていたようですね^^




主要キャストは

高橋文哉・・・飛電或人(ひでん・あると)/仮面ライダーゼロワン
岡田龍太郎・・・不破 諫(ふわ・いさむ)/ 仮面ライダーバルカン
鶴嶋乃愛・・・社長秘書。秘書型AIアシスタントのヒューマギア
井桁弘恵・・・刃 唯阿(やいば・ゆあ)/ 仮面ライダーバルキリー
中川大輔・・・迅(じん)
砂川脩弥・・・滅(ほろび)
児嶋一哉・・・福添 准(ふくぞえ・じゅん)/副社長

というメンバーで2019年9月1日より放送される予定です。

また、今回の『仮面ライダーゼロワン』の主題歌
『REAL x EYEZ(リアライズ)』は、西川貴教とJ(LUNA SEA)が
強力タッグを組むことになり、こちらもとても楽しみですね!

最後のまとめ

MEN’S NON-NOのグランプリを受賞してから、
モデル・ドラマと、活躍中の中川大輔さん。

今回の迅(じん)役は大抜擢かと思いますので、
大きなプレッシャーなどもあるとは思いますが、ぜひ、
思いきった演技で、楽しみながらやりきって欲しいですね!

もちろん、共演者の

高橋文哉さん
岡田龍太郎さん
鶴嶋乃愛さん
井桁弘恵さん
砂川脩弥さん
児嶋一哉さん(アンジャッシュ)

も注目の役者さんですので
かなり期待をしています♪

動画

益々のご活躍、
とても楽しみにしています!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする